Rage Against The Machine - People Of The Sun

Jリーグ開幕と「セリエAダイジェスト」からサッカーにハマっていった人間なので、病と戦ってたのは知ってたけど、ミハイロビッチの訃報にはやっぱりちょっとしんみりしちゃう山本です。サンプ時代のFK、えげつなかったもんなぁ。

ということで今日はこれを。昨日のゆらゆら帝国がいつも「かっちょいい」しか書いてない、っていう話だったんで、今日も「かっちょいい」としか書けない曲です。印象的なイントロのギターのフレーズとタイトな演奏、そこに乗るラップ。かっちょいいなぁ、というのと同時に、ここで取り上げられてるポリティックスなイシューに無知だった自分のような人間の意識を向けさせる、っていう側面もあり。そういうのも含めて良いんですよ。1996年リリースだから、もう四半世紀経つのね。