Number Girl - IGGY POP FAN CLUB

IGGY POP FAN CLUB

IGGY POP FAN CLUB

ストレッチをした方が良さそうだな、と思っている山本です。枕が未だに合ってないのか、起きた時に肩がバッキバキなんですよ。バッキバキ、っていうのがどういう状態なのか、いまいちわかってませんけども、とにかく痛いんです。ベッドもそろそろ替えた方が良さそうだし、でも面倒だし、というのをこの1年ぐらい常に繰り返しております。

ということで今日はこれを。何やら再解散前に地上波の朝の番組に出たみたいで(すっかり忘れて見忘れた)、番組では「透明少女」をフル尺でやったみたいですが、この曲だってキャッチーさでは負けてないんですよ。全員揃って奏でるイントロの印象的なフレーズと、ギターソロと、イントロの変奏として続くサビと。爽やかなギターポップに少しだけ歪さが混じってる感じ。厳密に言うと最初に聴いた時はティーンじゃなかったけど(多分)、青春の1曲であることには変わりなく。良いっすねぇ。