間宮貴子 - All or Nothing

“わかった/理解した”という所からよりも、”わからない/理解できない”という所からの方が、好奇心の飛距離は伸びるんだろうなぁ、と、「マツコの知らない世界」を見ながら感じていた山本です。クラブ用のリエディットは正直そこまで好きじゃないんですけどね。そのままで十分。でもそこに、”わからない”から発展した何か、があるなら、それは素敵なことだな、と。偉そうですみませんけども。

ということで今日はこれを。気分的にも前段に合わせてみようかな、ってことで、おそらく「粋な夜電波」で知ったんだと思うけど(この手のいわゆる和モノも含めて、やっぱりあの番組で得た知見が大きいのよねぇ。菊地さん、またラジオやらねーかなー)、洗練された曲・演奏に乗っかるちょっと不安定なボーカル、っていうまさに80年代な感じが良いっすよねぇ。イントロからも感じられるベースの跳ね具合とか、抑えたドラムとかね。好きです。