Count Basie & His Orchestra - Cute

Cute

Cute

Jアラートが全く届かない山本です。あれって緊急地震速報みたいに対象地域だと問答無用でスマホが鳴るんですかね?いつも朝起きて、なんとなくスマホでニュースサイト見たらJアラートの記事が出てる、ぐらいなもんで、なんのアラートにもなっておりません。ラジオ聴いてる時に出たら速報として入ってくるのかね。

ということで今日はこれを。いわゆるビックバンドはDuke Ellingtonしかちゃんと聴いてないような門外漢なんですが、Count Basieも一応音源は持ってまして、その中でもタイトなこの曲がお気に入りなんです。作曲はNeal Hefti。検索したら、あの「Batman Theme」もこの人の作曲なんですね。まだまだ知らないことばかりですわ。