Mr.Children - 雨のち晴れ

雨のち晴れ

雨のち晴れ

CSでやってたドラマ『きらきらひかる』の最終話だけしっかり観た山本です。リモコンのボタンを押し間違えてそのまま観ちゃったんですが、メイン4人のキャスティングが抜群でしたねぇ。今改めて観たら阪神淡路大震災が作品のキーになっていて、放送が1998年だから3年後に作られてるんですね。脚本の井上由美子さんは神戸のご出身。本放送当時も観てた記憶があるけど、この辺りのことまでは意識してなかったなぁ。

ということで今日はこれを。『きらきらひかる』のエンディングテーマはミスチルの「ニシエヒガシエ」なんですが音源を持っておらず、一番聴いてたのが『Atomic Heart』とかの辺りなもんでね。すげー久々に聴いたけど、イントロのギターカッティングは引用感が強いし、途中でスクラッチの音とかも入ってるし、なんか、色んなものを背負わされてない軽さ、みたいなものが感じられて良いなぁと。桜井さんが歌ってるだけで十分”ミスチル”なんだけどね。