Number Girl - EIGHT BEATER

連日の訃報に「うーん、そうかー」となっている山本です。やっぱり終わっていくんだな、20世紀は。と、プロレスは全くの門外漢である自分にも思わせるぐらい、大きな人だったんだなと。

ということで今日はこれを。前段と全く関係ない選曲が2日続いてますが、そこはまぁご容赦下さい。ライブアルバム『シブヤROCKTRANSFORMED状態』をハンダくんから貸してもらったのがナンバガとの出会い、なんですが、その1曲目に収録されていたのがこの曲。もうがっちり心を掴まれてしまいましたね、この1枚で。襲いかかるバンドの轟音、何言ってるかよくわからんボーカルの叫び。スタジオアルバムの『SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT』ももちろん聴きましたが、ライブ盤の方が音いいじゃねーか、と思ったのも良い思い出。まだ10代だった自分にバツンと刺さった曲です。