スーパーカー - PLAYSTAR VISTA

PLAYSTAR VISTA

PLAYSTAR VISTA

前にもここで書いてるかもしれないけどドラマ「ルイス警部」が好きで、一挙放送がCSでやってたからちょいちょい見てまして、最終話のルイスとホジソンのやり取り(「モースみたいに?」のセリフがたまりませんね)と、最後のハサウェイの出迎えが見られて良かったなぁ、と思っている山本です。ちょっとあざといけど、しっかり“納めた”最終話だったな、と。

ということで今日はこれを。デビュー25周年でYouTubeチャンネルを開設した、っていうニュースを見かけたんで。2000年リリースの3rdアルバム『Futurama』の2曲目で、1曲目はインストなんで実質的な1曲目なんですけど、この「さぁ、準備は出来た。幕を開けよう」って感じが好きなんですよ。シンプルなドラムとギターから始まり、コーラスで轟音が響きつつエレクトロなエフェクトも印象的に鳴る流れがもうたまりません。「また新しい姿が見られる」っていう高揚感ね。良いです。