ゆらゆら帝国 - 冷たいギフト

冷たいギフト

冷たいギフト

先週初めて行ったちょっと遠めのブックオフに再び向かい、そこまで値が落ちてるわけじゃないからどうしようかな、と一度見送った中古CDがまだあったんで、やっぱりここは買っておこうと購入し(てか、そのCDが妙に欲しくなって再び向かったわけですが)、帰りに見つけた中華屋で昼飯を食い、好きな焼き鳥屋で晩酌用に何本か買って帰り、特に何をしたってわけじゃないけど、休みらしい休みを過ごした山本です。台風、心配ですね。

ということで今日はこれを。20年前にリリース、ってのが毎度のことながら驚きですけども、その後のソロにも通ずるような坂本慎太郎のメロウネスや牧歌性みたいなものと、ゆらゆら帝国が従来持っている緊張感が拮抗していて、なんか余計にドラマチックに感じるんです。久々に聴きましたが、良いっすねぇ。