Daft Punk - Digital Love

Digital Love

Digital Love

夏の予行演習みたいな天候でしたけども、やっぱりあれですね、夏は嫌ですね。暑いの嫌だわー。もうそろそろ慣れてくるかと思ったけど、全く慣れない。夏の”雰囲気”は嫌いじゃないけど、総合的な意味での”夏”はやっぱり嫌い。

ということで今日はこれを。彼らの曲の中でも有名な方だと思いますけど、もはやアリバイ的に4つ打ちにしてるってぐらいにポップな、もちろん踊れるんだろうけど、それよりもサンプルの使い方やメロディー、シンセのソロなど、”ダンスミュージック”というよりも”軽快なポップス”ってイメージでぐんぐん進んでいく所が良いんですよ。語弊のある言い方だけど、ちゃんと軽薄、というか。2001年リリースなので、もう21年経ってるのね。リリースされた年に1980年の曲聴いてるのと同じ、ってことか。まじかよ。