Average White Band - Soul Searching

SOUL SEARCHING

SOUL SEARCHING

  • アヴェレイジ・ホワイト・バンド
  • R&B/ソウル
  • ¥204

願いが届いたのか、無事熱が下がって通常の生活にすぐに戻った山本です。通常、と言ってもまだ仕事は緩い週なので、午後に軽く事務仕事をしに職場に出向き、帰りにディスクユニオンで気になったCDを買い、帰宅後はデータの書き出しをMac miniさんに任せながらダラっとする、という、なんだかよくわからない1日ではありましたが。しかしあれですね、自分の体調が”バッチリな時”と”少しダメな時”というのがあんまり自分で掴めてない、というのは良くないですね。今回微熱とはいえ発熱して、「こりゃいかん」という感じが無かったのがちょっとどうなんだ、と。常に体調がイマイチ、ということかもしれないけど、自分で自分にブレーキをかける判断基準が曖昧になってる気がして(やり過ごせちゃう、というか)、あまり病気をしない(自覚がないだけ、かもしれんけど)自分にとっては、齢40も超えたし、その辺はちゃんと考えないといけないなぁ、と実感した次第です。

ということで今日はこれを。前述のCDはこのバンドのベスト盤で、何せ3枚組で700円だったもんでね、思わず。何年か前のサンソンでもリクエスト特集でかかってましたけども、キレのある演奏にメロウなボーカルが乗ってる、っていうのがたまりませんね。バンドのことや何やらは好事家の方の解説にお任せするとして、少し度の強いお酒を飲みながら、何の気無しにこういう曲でゆったり体を揺らす、というのが良いんですよ。好きっすねぇ。