The Three Degrees - Can't You See What You're Doing To Me

Can't You See What You're Doing to Me

Can't You See What You're Doing to Me

  • スリー・ディグリーズ
  • R&B/ソウル
  • ¥255

気温の変化に振り回されてる山本です。明らかに午前中から午後にかけての体調が芳しくないんですけども、これは気温の変化についていけてない、というのと、酒が原因なんだろうな、と感づいておりまして、気温を変動させる力は司ってないんで、酒を減らした方が良いんだろう、と、重々承知。

ということで今日はこれを。確かサンソンで聴いてずっとウィッシュリストにベスト盤を入れっぱなしにしてたんだけど、この前ディスクユニオンでアルバム”The Three Degrees”の中古CDを見つけまして(邦題が”荒野のならず者”ですね。えらいタイトルだけども)、辛抱ならずに購入。フィリー・ソウルの代表的なボーカルグループでヒット曲も色々ありますが、この曲のサビの「ベイベ」が好きなんですよ。なんかね、待っちゃう、「ベイベ」が来るのを。曲全体の湯加減もまた良いんですよねぇ。好きです。