Ogi - Envy

Envy

Envy

  • Ogi
  • R&B/ソウル
  • ¥255

午前中に授業があったんですが、今日から板書をやめてKeynoteを使って喋るようにしまして、学生にとっては僕の悪筆を解読する必要がなくなり、僕にとってもメモを見ながら板書をする労力が減り、一石二鳥なのになんで今までこれをやってこなかったんだろう、と思い返すと、妙な「手書き信仰」みたいなものが自分の中にあったり、あとは単純に資料を準備するのが面倒、ってのがあったりして、でもその辺りは、一昨年・去年とオンラインでやったおかげである程度解消されたりもしていて、ちょっとしたことですけど何かを変えていくのって面白いよな、と思っている山本です。学生に僕が喋ってる中身がちゃんと伝わっているかどうか、というのはこれからわかることなんで、それ次第では前の形に戻すかもしれんけどね。

ということで今日はこれを。この前勢いでDL購入したうちの1曲で、イントロの鍵盤の入り方とその後のオーソドックスな展開と湯加減が良いんですよねぇ。芯があるボーカルも含めて、こういうトーンのR&Bがやっぱり好きなんだなぁ、と。あと、サビ前のメロディーが少し道を外れる感じもあってそこもまた良く。検索しても日本語での情報があんまり出てこないんだけど、好きっすねぇ。