Hole - Celebrity Skin

Celebrity Skin

Celebrity Skin

  • ホール
  • ロック
  • ¥255

数日前からうーーーっすら腰が痛い山本です。動けないとか、体を動かすと痛い、ってわけでもなくて、なんかこう、ずーっとかるーく痛みがあるかな、って感じ。違和感ってやつですね。腰の違和感で登板回避、ってやつですね、野球で言うと。腰の違和感で別メニュー調整、ってやつですね、サッカーで言うと。違和感、って便利な言葉ね。

ということで今日はこれを。Doja CatがスーパーボウルのCMでカバーした、ってのをちょっと前に見かけてまして、なんでまた今この曲なのかしら、とか思いながら久々にオリジナルを聴いてみたら、やっぱりかっちょいいのね。いわゆるグランジの音なんだけど、メロディーとか展開はしっかりキャッチーで、そこに乗るCourtney Loveの太い声がまた良い。不勉強なもんで今回検索してみて初めて知ったんだけど、Billy Corganが参加してるのね。このキャッチーさはそこから来てるのか、と今更ながら(最初に聴いたのがおそらく19歳とか20歳とかの時だから、ホントに今更だけど、こういうのって興味があるタイミングに情報が入ってこないとそのままになることも往々にしてあるからね)納得。