山下達郎 - LOVE CELEBRATION

週1で行ってる授業の前期初回がありまして、かなり久々に喋ったのでもっとうまく出来たなぁ、とか、喋り忘れてることがありそうだなぁ、とか、色々と反省しつつ、せっかく山手線の内側まで電車で出かけてきたので帰りに新宿に寄ってみようかしらってことで新宿三丁目で電車を降り、伊勢丹の鈴懸で塩豆大福を買い、ディスクユニオンを覗いてみようと思ったら店舗の位置とかが変わってて探したりしつつ、目当てのコーナーが4Fにあって階段を登ったりしてたら何だか妙に疲れてしまって、そそくさと新宿を後にし、電車の乗り換えも面倒になって一駅手前から歩いて帰ったら余計に疲れてしまった山本です。どうもボヤボヤした一日でありました。

ということで今日はこれを。成り立ちに紆余曲折があるセルフカバー、ってことですけども、リズムパターンやベースラインがもう大好物なんですよね。その後の”あまく危険な香り”とかにも通じるような魅力的なリズム。このパターンになんでこんなに惹かれるんですかね。何か理由がある気がするんだけども。