曽我部恵一 - ねむれないあの娘のために

Mac Studioが発表されたおかげで、M1 Mac miniを買う機運が自分の中で高まってきた山本です。これでしばらくMac miniの刷新は無いんじゃないかな、という予想で、Mac Studioほどのパワーは必要としてないんで(予算的にもそこまで出せねーし)、もう買っちゃおうかなと。いや、待てよ、とも同時に思ってるんですけどね。そんなことを言ってたらいつまでも古いMac miniさんに無理をしてもらうことになっちゃうしなぁ。もう少しあっためます。

ということで今日はこれを。くるりの”ばらの花”なんかもそうですが、こういうギターのカッティングで入るイントロが好物なんだな、と改めて聴いて感じたりして、終盤にそれまで抑えめだったバンドの演奏がガンっと放たれる所とか、もうたまらないっすね。あー、こういうのを聴いてきたんだよな、俺は。と再確認して、なんかこう、一人でアツくなっております。