Beastie Boys - Three MC's And One DJ

Three MC's and One DJ

Three MC's and One DJ

再びMac miniさんに働きまくってもらっている山本です。データ書き出し祭り。扱ってる本人はいうと最近どうもよく眠れてない感じがあって、終日眠気を纏っています。まぁ、いつものことかもしれませんけども。

ということで今日はこれを。授業でスクラッチについて触れる機会がありまして、その時に一例としてこの曲を学生に聴いてもらったりするんですけど、調子どう?って感じの軽さというか、これが彼らのテイストよね、って感じで結構好きなんですよねぇ。この曲が入ってるアルバム”Hello Nasty”は、当時ヒップホップ/ラップにほとんど興味がなかったけどそれでもやっぱり聴いてたから、何かしらの入り口の一つになってるのかもしれないですね。1998年発売か。そろそろ四半世紀。ほへー。