Date Course Pentagon Royal Garden - Catch 22

CATCH 22

CATCH 22

朝起きて、おい、まじかよ、ってニュースでバシッと目が覚めて、データの書き出しとコピーが自宅を出るギリギリに終わったりもして、とはいえ結局特別なことは何もない1日が終わっていくわけですけども、それで良いんだよな、と思っている山本です。ここ数日のMac miniさんの稼働具合がなかなかなんで、ちょっと休ませないとな、とも思っております。俺より働いてるもの、Mac miniさんが。

ということで今日はこれを。いわゆる「戦時のバンド」としてのコンセプトを踏まえると、まさに今聴きたくなってしまうわけですけども、このタイトルから想起される分裂しているようなリズムもまた、よりシリアスに感じてしまったりしてですね、こうも現状に受容が左右されるんだ、というのを改めて感じたりするわけです。この曲を思い出したのも「Catch 22」っ言葉をタイムラインで見かけたから、だしね。まぁ、曲としてはもちろん好きなんですけども。