John Lennon - Love

Love

Love

友人夫妻に子供が生まれまして、ただただめでたいなぁと思っている山本です。顔が思わずほころぶような嬉しいニュースってのがなんか久々な感じもして、なんかこう気分も上がったりしております。子供にはまたどうせ泣かれるんでしょうけども。泣かれ顔ですからね。

ということで今日はこれを。やたらと印象に残ってるのは、野島伸司脚本の「世紀末の詩」ってドラマでこの曲がエンディングテーマに使われてて、全部ってわけじゃないけど結構ハマって見ていたので、この曲もすごく残ってるんですよね。まぁその辺りのこととは別に関係なく、誉れ高い名曲ですからここで改めて取り上げることもないんですけども、今日の気分に妙に合いまして。この曲が入ってるアルバム”John Lennon/Plastic Ono Band”(邦題:ジョンの魂)はよく聴いておりました。ピアノはPhil Spectorなのよね。