南博 - Go There!

割と近い距離で陽性反応やら濃厚接触やらの話を聞くようになりまして、あー、やっぱり流行ってるんだなぁ、と、手洗い・うがいを欠かしてない山本です。この状況になってから体調が悪くなったのがワクチンを打った時だけ、なので(おそらく。気付いてない、もしくは忘れてる可能性も大ですが)ラッキーだなとは思いつつ、あくまでラッキーなだけ、と、気を引き締め直しております。健康第一。

ということで今日はこれを。菊地成孔経由で南博のことを知りまして、しっとりとしたトリオの作品とかにがしっと心を掴まれてライブを観に行ったりもしたんですが(下高井戸のジャズバーみたいな所に行った記憶があります。下手すりゃ15年前とかだなぁ)、このカルテットのバッチバチな感じも好きなんですよ。これ書く為に久々に聴いたけど、やっぱりかっちょいいなぁ。意中の人を連れて、酒を飲みながらこういう音楽をライブで体感する、なんて贅沢をめっきりしておりません。したいけどねぇ。