荒井由実 - 曇り空

曇り空

曇り空

2022年初の電車移動をキメた山本です。学校の授業が再開して、雨まじりの天気だったんで電車を使ったわけですが、ラジオを聞きながらとはいえ、スマホ・財布・タバコしか持ってないような手ぶらだとやっぱり手持ち無沙汰になるもんですね。隣に座るサラリーマンがラップトップで作ってた見積書をそれとなく凝視してしまいました。

ということで今日はこれを。曲そのものを意識して聴いてると割と捉え所がない感じもするんだけど、そこにしっかりと実体を与えてる演奏がまぁ良いんですよ。少し心許ない彼女のボーカルと、それをがっつり支えるキャラメル・ママの演奏の対比がまた良いというか。全く世代ではないんだけど、こういう空気が刷り込まれる感じはありますよねぇ。