Chara - Chocolate Wrapping Paper

Chocolate Wrapping Paper

Chocolate Wrapping Paper

洗濯物を畳む度に、「そうだ、新しいタオルを買おうと思ってたんだ」と思い出し、すぐに忘れる山本です。ボロボロのカスカスのバスタオルとか、下手したら20年ぐらい使ってるものもあるから(上京直後にはもうあった記憶があるんで)、そろそろ引退してもらわないとなぁ、とか思いながら忘れるんですよ。たいして優先順位が高くない、ってことでしょうね。って、最近ここで書いてる前段部分、生活臭が滲み出過ぎですかね。まぁいいか。

ということで今日はこれを。新しい人たちと組んだら初期の頃のような瑞々しさが蘇った、っていうのは、Charaがそれだけミュージシャンとしての確固とした魅力を持っているから、ということなのかもしれないですね。まぁ、彼女のあのボーカルの力、というのもあると思いますが、2018年の”Baby Bump”はそんな新機軸を楽しめる好きなアルバムで、2曲目に収録されてるこの曲も好きな一曲です。帰省時にリピートで聴いてた記憶があるから、2019年の正月、ということか。遥か昔に感じるのは、ここ2年のウイルス騒ぎのせい、でしょうかね。