葛谷葉子 - midnight drivin'

midnight drivin'

midnight drivin'

元々9月はあんまり信用してなかったんですけど、いよいよ10月も信用出来なくなってきている山本です。暑いよ、もう。なんなのよ、秋じゃないのかよ。

ということで今日はこれを。不勉強ながら、名前は知ってるけど、程度でしか認識してなくて、11年振りのベストアルバムが出る&新曲も収録される、っていうのをネットで見かけ、松尾潔ジェーン・スーの対談記事も読んだりしたんで(デビュー当時のプロデューサーと宣伝担当、なんですね、お二人が)何の気なしに新曲を聴いてみたら、これがバッチリ好みでして。シティポップ(というよりも、あの頃のR&Bって感じがするけど)然としたアレンジと耳に残るメロディー、力強いってわけでもないけどしっかり芯が感じられるようなボーカル。良いっすねぇ。遡って色々聴いてみようかしら、なんて思ったりしてるんですけど、そうか、1999年デビューだから自分がこの手の音楽をほぼ聴いてなかった時期になるんだな。それでスルーしちゃってるのか、もったいない。