Rei Harakami - わすれもの

わすれもの

わすれもの

  • レイ ハラカミ
  • エレクトロニック
  • ¥255

あ、これを今日はブログの前段に書こう、とついさっき思い付いたことがあったんですが、もうすっかり忘れてる山本です。すぐにメモる、というのが出来んのよねー。それにしても左肩が痛い。脈絡なし。

ということで今日はこれを。すっかりこの前のユリイカの特集号を買い忘れてますが、亡くなってからそろそろ10年、なんですね。当時のことはすごく覚えてますが、まぁまた別の機会に(もしくはもう書いてるかも)。未発表曲などを集めた”わすれもの”ってアルバムに入ってるタイトル曲、ですけども、これも少し古めの曲っぽいですね(CDのスリーブみたら、1999〜2006ってクレジットされてました。アルバムが出たのが2006年)。一聴して彼の曲と分かる音はそのままで、少しポップさというか軽さというか、そういうものが感じられて好きなんですよねぇ。良いです。