UNICORN - 働く男

働く男

働く男

何をした、ってわけではないんですけども、しっかり疲れている山本です。何かした、ってわけじゃないんですけどね。そこそこ長い時間を職場で過ごしたんで、気付いたら疲れてました。

ということで今日はこれを。ぶっちゃけ、ユニコーンの音源は”THE VERY BEST OF UNICORN”しか持ってなくてですね、でもこれをしこたま聴いてた時期がありまして、まぁベストですから当たり前ですけども、良い曲ばっかり入ってるんですよ。これは少し展開とか捻ってある感じもしますけど、サビとその前後の奥田民生節というか、ビートルズフォロワー丸出し感が良いんですよねぇ。そういえば、高校の時にユニコーンをカバーしてた連中がいたなぁ。少し前の世代(この曲のリリースが1990年だから、小4〜5ぐらい)の曲、って感じだったけどね。