山下達郎 - EVERY NIGHT

ここ数年、カーテンを半分しか閉めずに寝ていたんですが(日が入ってきて目が覚める、って方が健康そうだなぁ、と思いまして。あと、大幅な寝坊防止、ということもありますが)、昨日かなり久々に全部閉めて寝床に入りまして、これはもう、ぐっすり寝過ぎちゃうんじゃないの?と思っていたら、いつもと同じ感じで目が覚めた山本です。変わらん、っていうね。慣れ、でしょうなぁ。

ということで今日はこれを。このぐらいのミドルテンポの曲がすっと馴染む時、ってのもありますよねぇ。ギターが心地よくて。竹内まりやへの提供曲、なんだけど、自身用としてもレコーディングしていて、でも発表はされず、という経緯があるようです。どっちも好きなんですけどね。