曽我部恵一 - スワン

スワン

スワン

役得と言いますか、5/1から上映する『街の上で』の映写チェックをやりまして、トリウッドで一人で観たんですけども、ゲラゲラ爆笑しながらなんとも妙な気持ちになるというか、今さっき通ってきた街角に彼らがいたり、それこそトリウッドもロケ地として出てくるんで、映画を観ているというよりも普段目にしている風景を改めて思い出してるような、そんな感覚になりまして、下北沢で観る醍醐味かもなぁ、と思った山本です。とはいえ、2019年に撮影された『街の上で』の中の風景もすでに変わっている所もあったりして(白鳥座前の路地の抜けとかね)、「風景が私たちを忘れていく」なんてことも思ったり(岡崎京子の受け売り)。気づけば、下北沢と縁のある生活になってからそろそろ20年ぐらいになるんだなぁ。年取ったなぁ。

このくぐもった音像が好きなんですよ。手触りのある感じ、というか。サビのバンっと弾ける声と、その後のギターがまた良いのよね。この曲が入ったアルバム”Strawberry”は、名曲”Love-Sick”も入ってるけど、それ以外のこういう曲もなかなか良いんですよ。好きです。