曽我部恵一BAND - ルビィ

ルビィ

ルビィ

そろそろ3月が終わる感=新年度が始まる感、がほぼ感じられていない山本です。メインの仕事が年度替わりとあんまり関係なかったり、学校の授業もオンラインだったり、テレビとかラジオの改編時期でもあるけどそこまで熱を持って追いかけてるものはないし(追いかけてるものは変わらず継続が多いし)、桜を見る、ぐらいですかねぇ。あ、全然関係ないけど、昨日の夜にBSフジでやってた音楽の番組が面白かったです。面白かった、というか、まったりいい湯加減で良かったなぁと。

ということで今日はこれを。その番組にもレコードショップの店長役で出てらっしゃいましたけど、こういうトラックもあったりするんだから、曽我部さんの貪欲な好奇心というか、探究心というか、で、それを実現させようとする能力というか、やっぱすげーよなー、と、単純に思ったりします。ベースを聴いてるだけでうまみのある曲だけど、どんな音がどんな風に空間を作ろうとしてるのか、というのを追いかけるのも楽しかったりします。