The White Stripes - Good To Me

いつもは火曜が授業の日なんですが、明日が祝日だってんで変則的に今日(日付変わって昨日)授業に行きまして、ちょっとした作業の為に学生のiPhoneのホーム画面を見たんですけども、下の所に4つアプリを常駐させられるじゃないですか。そこにね、電話のアイコンがなかったんですよ。代わりに何があったかっていうと、インスタですよ。いやー、おじさんびっくりしちゃったよ。そうか、通話もLINEでやってるから、電話とかもうそんなに使わないんだ。インスタすぐに見られるからってんで、そこにインスタ入れちゃうのね、って。いやはや、納得はしたけども、時代の流れだなぁ、と、妙に感じ入ってしまった山本です。てか、スマフォのホーム画面って、プライベート丸出しで恥ずかしさもあるけども、背景の画像も含めてその人がよく表れてて面白いっすね。

ということで今日はこれを。これが収録されてる”Elephant”がもう18年前のアルバムだと知って、いやーまさに時の流れ、って感じですねぇ。日本盤のボーナストラックで、そこまで目立たない曲だけど(なんたって、1曲目がかの有名な”Seven Nation Army”だからね)、なんか好きなんですよね。この隙がある感じが。てか、もしかしたら今日話してた学生たちは、このアルバムが出た頃に生まれた、ってことか?まじかー。