Yellow Magic Orchestra - Nice Age

NICE AGE

NICE AGE

ぼんやり起きてて、結局アメリカの大統領就任式を見ちゃったんですが、なんかこう、変わる、ってのをはっきりと見せる儀式って結構大事なのかもな、と思った山本です。変わるんだな、というのが実感はそこまで伴わなくても、印象として強く残る作用はあるだろうなぁ、と。そういう意味でも、あの国はやっぱり“Show”の国、なのかもしれないなぁと思った次第。

ということで今日はこれを。メンバーにはぜひ長生きしてもらいたい、と思いつつ。いわゆる”企画もの”としての側面も強いアルバム”増殖”ですけども(なんたってコントが入ってますからね)、この曲のニューウェイブっぽいアプローチは良いんですよね。ポップで洗練されててかっこいい。おしゃれよねぇ。