Rei Harakami - triple flat

Triple Flat

Triple Flat

  • レイ ハラカミ
  • エレクトロニック
  • ¥255

年末年始をどう過ごすか、あんまりしっかりとは決めてないんですが、今年は帰省しないんで、ひとまず食事をどうするか、というのが大きな懸念材料です。三ヶ日はスーパーが閉まりますからねぇ。スーパーの惣菜に頼ってるので、ここは一念発起、初めて自分で雑煮を作ってみようと、母親にレシピを送るよう頼んだ山本です。果たしてどうなるか。まずはちゃんと挑むのか。そこが問題ですけども。

ということで今日はこれを。来年で没後10年、なんですねぇ。いやー、没後、とか書くのが憚れるぐらい、なんかほんと、その訃報に触れた時の胸のざわつきを今でも覚えてます。そうか、彼が亡くなった歳に追いついてしまったんだなぁ。おそらく一般的な認知度が上がったのは”Red Curb”だと思うんですけど(僕も最初に買った音源はこれでした)、この曲が入ってるアルバム”opa*q”もなかなかいいんですよ。まだいわゆるテクノ然とした佇まいがありつつも、一聴してわかる彼の音で色んなリズムや音響が味わえて、尖ってるけど丸い、というか。毎度思うけど、やっぱりもっと、たくさんの新しい曲が聴きたかったよ。