曽我部恵一 - OH! ブルーバード

OH! ブルーバード

OH! ブルーバード

ミーノっていうお菓子にハマっている山本です。コンビニで売ってるそら豆のお菓子なんですけど、元々花豆が好きなんで、すっかりハマってしまいました。酒のアテにしてるとすぐ食べ終わっちゃうのよね。何にしろ、食い過ぎは良くないですが。

ということで今日はこれを。職場が下北沢で、自宅もそこからチャリで10分足らずの場所なので、まぁ言っても”地元感”がある場所なんですが、それでもまだその深い場所までは入りきれてない感じもあって(この、”常に借家感”というか、まぁ実際賃貸アパート住まいなんで借家なんだけど、”仮の住まい”みたいな感じは上京して20年以上経った今でもあるんですよね。結婚してない、子供がいない、とかも要因としてあるんだろうけど。まぁこの辺の話は長くなるんで割愛)、とはいえ、曽我部さんの”Sketch Of Shimokitazawa”を聴いた時の安心感というか、”ここにいる”っていう心地よさみたいなものが良くて、好きなアルバムなんですよね。その中でもこの曲。良い曲、良い声だなぁ。