Mr.Children - 手紙

手紙

手紙

どうやら昨日、思いの外飲んでしまっていたようで(昨日の記事を読めばその片鱗は感じられるわけですが)、今日は久々に酒によるダメージを受けながらの一日でした。いやはや、そこまで飲んでるつもりはなかったんだけどねぇ。年のせいか、疲れのせいか。ま、飲むな、って話ですよね、と、そんな元も子もないことを書きながら止める気がない山本です。休肝日、設けないとねー。

ということで今日はこれを。自分の中でのミスチルは結局、10代後半に同時代のものとして聴いていた“深海”とか“BOLERO”とかまでで止まってまして、そこからの国民的なバンドとしてのキャリアをほとんど追いかけてないんで偉そうなことは何一つ言えないんですが、やっぱり、そこまでの音源に彼らの色んなものが詰まっていて、そこでお腹いっぱいになっちゃった、ってこともあるのかな、なんて思ったりもするわけですが、“深海”収録のこの曲は好きで良く聴いておりました。このぐらいのサイズ感がパシッとハマるバンド、って印象が結構あったりします。