Kendrick Lamar, SZA - All The Stars

All The Stars

All The Stars

  • Kendrick Lamar, SZA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

今日は結構ハードルが高そうな本番がありまして、ここ数日は色々その準備やテストをしたりして、さてうまくいくかなぁ、と思っていたんですが、なんとか大きな問題もなく終了しまして、いやはや、胸をなでおろしたわけでありますが、そんな日にChadwick Bosemanが亡くなった、というニュースを見まして、なんだかもう、悲しい気持ちも引きずりながら、になっています。そんなに色んなことを書けるほど才がないので、もうとにかく、悲しい、というしかありません。

ということで今日はこれを。ぶっちゃけた所、MCUはそこまできちんと見てないんですが(特に映画館で観たのは限られてまして。観たい気持ちだけはあるんですけども)、『ブラックパンサー』は映画館で観てまして、興奮した記憶がしっかり残っています。ヒーローなるもの、についてもそんなに知識がないんで浅いことしか書けませんが、いわゆるBlackのカルチャーに憧れを抱いてきた人間にとって、その下地を持つヒーローが出てきたことの嬉しさというか、まぁもちろん、当事者の方や近い位置の皆さんに比べたら牧歌的とも言えるような感覚なのかもしれませんが、なんかこう、そのカッコよさを享受出来る喜びみたいなものを感じたんですよね。以来、好きなヒーローは彼、という意識が結構強くあります。その、映画の主題歌がこの曲ですね。これも映画館で聴いてテンション上がったなぁ。Kendrick LamarとSZAだもんねぇ。いやー、うん、悲しいな。