サニーデイ・サービス - ここで逢いましょう

ここ数日ちょいと気温が高めで、マスクもなかなかしんどい時期になってきたなぁ、と思っておりますが、うっかりマスクをし忘れて外に出てしまった時の罪悪感と言いますか、まぁすぐに部屋に戻って付けて出直すんですけども、あの罪悪感ってなんか妙だよな、と思いつつ過ごしております。同調圧力ともちょっと違う何かがある、というか。幸いにも花粉症じゃなく、風邪もほとんど引かないので、マスク生活にまだ慣れてないんですが(むしろマスクが嫌いな人間なんですが)これが今後は当たり前になるんですもんねぇ。

ということで、今日はこの曲。オリジナル・アルバムには未収録で、ベスト盤で聴いてすっかり虜になってしまった曲。せーの、でやった感じというか、複雑なことをやってない感じというか、アレンジ次第では歌謡曲としても通用するような印象だけど音はしっかりロックで、こういう曲があるからサニーデイは好きなんだよな、ってのを改めて感じるような曲なんです、僕にとっては。