Miles Davis - It Never Entered My Mind

まだまだ遠い所にあると漠然と思っていたウイルスが、結構近い所まで来てるんだな、ホントに。と思う事柄がいくつかありまして、こうなってくるといくら楽観的な僕でもやっぱり不安になってきますよね。怒りもふつふつと沸いていて、それはまぁそのまま置いとくとして、じゃあその不安もそのまま置いとくか、っていうと、それだとなかなかしんどいな、って感じもあり。こういう時の対処法というか、どうやって不安を紛らわせるか、って時に、例えば在宅で進めてる仕事を黙々とやっていく、ということもあるし、酒を飲む、ってこともあるし(免疫力を高める為にも酒を減らそう、と思いながら、全然減ってません)、でもやっぱり、映画なり音楽なり、何かしらの表現に触れる、ってことが、自分の中では大きいのかもしれないなぁ、なんてことを改めて感じている山本です。はい、ここまで自己紹介。あとね、今更言ってもしょうがないけどね、齢40を迎えて独身で彼女もいない、ってのは、普段は別に何とも思わないけど、こういう時にはなんだかんだ寂しさを感じることはありますよね。今彼女がいたとしても、おいそれとは会えないけどね。

ということで、またも前段とは全く関係ないですが、音楽が少し寂しさや不安を癒す、ってことで言うとちょっと関係あるかもしれませんけども、今日はこれを。ジャズを聴きたくなって、久々にマイルスを聴こうと自分のiTunesを漁り、この曲のイントロのピアノでぐっと心を持っていかれた感じがしました。やっぱり多少、弱ってるのかもしれないね。