Duke Ellington - Day-Dream

Day-Dream

Day-Dream

さて、日付変わって昨日の4/7に緊急事態宣言が出されまして、僕の職場である映画館も今日(4/8)から当面休館となりました。まぁ、なかなか厳しい状況ですけども、怒りを持ちつつ、冷静さを保ち、やれることをやっていこう、という感じで、妙に落ち着いてたりもします。うまくいかないことや難しいこともあるかもしれませんが、やるしかないですよね。ということで、仕事関連では色々とご協力頂きたいこともありますので、近々ここでも(と言って、ここを見てる人がどんだけいるのか、って話ですが、毎度のことですけども)お知らせしたいと思います。

ということで、こんな時にはゴージャスなものを聴いて気分をおさめよう、という感じで、今日はこれを。ゴージャスといえばエリントンです。右腕と呼ばれたBilly Strayhornに捧げたアルバム”And His Mother Called Him Bill”に収録されているバージョンをいつも聴いています。大好きなんです、このアルバム。他にも名曲がたくさん。ここでも前に書いた(はず)”Lotus Blossom”も素晴らしいんですよ。たまりません。