Elton John - Goodbye Yellow Brick Road

近所のブックオフが、500円以下のCD半額、っちゅーまだまだデフレ一直線、ないしはCDっていうフィジカルメディアを今のうちに叩き売っておこう、みたいな年末キャンペーンをやってまして、僕みたいな「不意に安いCDを買っちゃう人」を罠にかけてきているわけですけども、まんまとハマりまして、4枚ほど購入。内1枚はすでに持っていた、という、バカみたいな感じになったわけですが(aikoのアルバムね)、そういやElton Johnの音源って持ってないんじゃないか、俺。ということで、何だかよくわからないベスト盤を買いまして(ブートとかではないけど)、その中にもちろんこれも入ってました。

まぁ、スターまっしぐらの彼を嗜めるような詞を作詞家が提供した、なんてことも言われたりしてますけども、メロディーとコーラスの絶品ぶりね。そりゃスターになるよ、こういう曲書いてたらさ。数ある有名曲の中でも、1番好きなです。