Bertell Dache - Love Eyes

Love Eyes

Love Eyes

  • Bertell Dache
  • ポップ
  • ¥150

Goffin & Kingのコンピに入ってた曲で、良いなぁと思って調べてみても、アーティストがTony Orlandoとしか出てこなくて、はて、別人じゃねーの?と思って更に検索してみたら、さすがサンソン、番組内で言及されてたのか、もしくはファンが補足で書いたのか、記事が出てきまして、どうやらTony Orlandoの変名で、デモシンガーだった時のものが音源化されたようです。出てくるもんだなー、情報は。

この、少しだけざらついた印象の声が良いんですよね。録音は60年代ですけど、このぐらいの時期のいわゆるブリルビルディングソングによくある雰囲気の声とアレンジが聞いてて楽しい。で、よく聴いたら、大サビ以外のメロディというか展開がどうも一筋縄ではいかんというか、のらりくらりとしている感じで、そこも何か良い意味での引っ掛かりになってる気がします。