Tahiti 80 - Heartbeat

なんかもう、毎日暑くてたまらんから、夏っぽいプレイリストにしてやろうじゃねーか、ってことで、iTunes漁って久々に聴いたんだけど、こりゃ夏だね。ジャケの印象に引っ張られてる所もまぁあるとは思うけど。夏。嫌いなんだけどね。暑いから。暑いの大嫌い。

約20年前の曲とは思えない瑞々しさ。凝ったことしてないから、今でも軽やかに聴ける、ってのはあるんだろうな。この頃のいわゆる“インディーポップ”的なバンドの曲って、そういう印象が強い気がする。

てか、そんな風に思うのは、俺がおっさんだから。で、今の若い人たちにはもしかしたらクソダサい、とか思われたりするんだろうか。そんなことないと思うんだけど。まぁでも、今流行りの曲を聴いてクソダサいって思っちゃうことはあるから、お互い様、ってことかね。