Lady Wray - Piece Of Me

Piece of Me

Piece of Me

  • Lady Wray
  • R&B/ソウル
  • ¥200

Apple Musicのプレイリストで気になった曲。まだ購入はしておりませんが。(って書いて下書きに残してる間に、ダウンロードで購入しました)

こういう感じの、いわゆる“レトロソウル”と言われるようなものが大好きなんですけども(メイヤー・ホーソーンの曲を聴いて「古いんだか、新しいんだか、これは一体何なのかわからないけど、超イイッ!!!」って絶賛したマーク・ロンソンと同じ気持ち)、この曲で言うとコーラスね。彼女の声ももちろんだけど(語弊のある言い方だけど、「良い古さ」のある声よね)、コーラスの入るタイミングとか編成とかがもう抜群に好みです。

逆に言うと、こういうコーラスが入るだけで好みって言っちゃうんだから、チョロいもんですよね。