Karen O - Day Go By

元々、Yeah Yeah Yeahsの『Fever To Tell』が大好きで(今調べたら2003年だってよ。ブログ書く為に記憶を呼び覚ませば呼び覚ますほど、自分がどれだけ古い情報・好みから更新されてないか、ってのを痛感しますなぁ。いかんいかん)、Karen Oのことももちろん好きだったんですけど、こういう感じのソロ曲出してるってのを恥ずかしながら知らなくてですね、「粋な夜電波」で初めて聴いて「いいじゃないのー」と思って以来ずっとCDを探していたんですが見つからず(もちろんAmazonにあるんですよ、普通に。でもなんか、変に意固地になって、なんとか中古屋とかの路面店で出会ってやる!って感じだったのよね。意味わからんけど)、ある日ふらっと入ったディスクユニオンでたまたま見つけて、やっほーいって感じですぐに購入。しばらく聴きまくってました。

いやー、このラフさがたまらん。雑、とは違う、ラフさ。で、ラフさに隠れてる美しさね。それがまた良い。