モトーラ世理奈- いかれたBaby

いかれたBaby

いかれたBaby

今までMacApple Musicを使うことがほとんどなくて(iPhoneばっかり)、iTunesでは主にリッピングしたCDの音源とか録音したラジオ番組とはiTunes StoreでDLした曲とか、その辺を管理をしたりiPhoneに同期させたりするのに使ってたんだけど、いざApple Music使ってみたら、確かにこりゃちょっと、使いづらいかもね。なんか、iTunesそのものがApple Musicに合ってない感じ、というか。次のMac OSでついにiTunesが無くなるみたいだけど、まぁそれも仕方なし、って感じかもしれないね。てか、新しいOSのミュージックアプリは、これまでのデータをちゃんと引き継いで、CDからのリッピング機能もちゃんと残るのかしら。まぁ、未だに古いOSで動かしてるんで、そろそろアップデートを考えないとな、なんて思ってるけど、なんか、便利に使ってる(しかも仕事でしょっちゅう使ってるようなもの)ソフトが動かなくなるんじゃないか、ってのが怖くて、いじれてないんだよねー。色んなことが落ち着いたら、時間かけてやってみないとなー。

 

って、本題と全然関係ないことで文字数とったけども、さっき書いたiTunesの色々でたまたま見つけたのがこの曲。モトーラ好きとしては聴かないわけにはいかないでしょ、これは。

それにしても、この手の「90s-00sの名曲とモデルの組み合わせ」って、仕掛けてる側のおっさんの志向(俺とかと同じ年代だったりするのかな)が透けて見えてどうも素直に喜べなかったりするのは、俺がそれこそもうおっさんだから、かなとは思うけど、モトーラさんの声が意外に素直で、意外に“可愛すぎない”感じで、ちょっと好感。

あと、バンドメンバーがしっかりしてる、てか、オリジナルの二人が居るのが大きいのかな。変に奇をてらってないアレンジが心地良かったです。