2018年。

さて、毎年帰省の空港で待ち時間の間に書いております1年終わりのご挨拶ですが、はて、何を書いたらいいもんやら、って感じです。

今年も仕事を通じて色んな映画に触れ、配給・宣伝を担当した10年以上越しの作品『ユートピア』も無事公開され(2019年もトリウッドで上映を続けていく予定です)、好きな音楽もいくつか見つけ(最近のお気に入りはCharaの新譜。良いです)、好きなラジオ番組が終わりを迎え(「菊地成孔の粋な夜電波」が終わってしまいました。色んな音楽を知るチャンネルの一つ、だったので、これからどうしたもんか、と途方に暮れております)、と、まぁ色々ありましたが、総じて考えると、本来の無精癖と言いますか、面倒くさがりと言いますか、その辺りがバッチリ発揮されまして、どこかに出掛けたりすることも含め、インプットもアウトプットも少なかった1年となってしまいました。

その分、頭と体が休めたんじゃないか、と思ったりもするんですが、何故かしっかり疲れてまして、まぁこれは来年39歳、学年で言うと40歳の代ですから、当然老いというものもあるので、疲れるのはしょうがない。であれば、同じように疲れるんだからせめてインプットするなりアウトプットするなり、何かしらアクティブに動いて疲れよう、「疲れ方改革」をしよう、というのが、2019年の小さな目標であります。あ、あとそろそろ本気で痩せないとまずいかな、というのもあります。でもねぇ、今年も上手いランチをしこたま食うと思うんですよねぇ。しょうがないですよね。

ということで、今年も1年もありがとうございました。2019年、ここでは「今日の1曲」というタグで思いついた時に好きな曲を紹介(というか、紹介する気あんのか、って感じの短文ばかりですが)していこうと思っておりますので、あ、他のタグの記事も書こうとは思ってますが、引き続きご愛顧のほどをよろしくお願い致します。