2017年もありがとうございました。

ここ数年、年の瀬にその年を振り返るような記事をブログにアップしてまして。というのを今日12/31に飛行機に乗ってる時に思い出しまして、はて、どうしたもんかなぁ、今年は面倒だからやめとくかなぁ、と思ったんですが、まぁ恒例っちゃ恒例ですんで、簡単なもんでも書いておこうかなと。

ということで、2017年は、プロデューサーを担当しているトリウッドスタジオプロジェクトの第11弾『ぐちゃぐちゃ』の公開があり(今は制作を一旦お休みしております)、トリウッドで配給している『お江戸のキャンディー2』の公開があり、学生の実習作品を学生達と一緒に企画を考えたりしつつ上映したり、あと、トリウッドで『君の名は。』を上映したのも強く印象に残っています。DCPを期間限定で導入したんですが、良い経験でした(映写室がかなりキュウキュウになりましたけども)。

個人的なこととしては、インプットもアウトプットもどんどん増やす1年にしよう、って思ってたんですが、どちらも正直、ほぼ増やせてなくてですね、あ、そうだ、今年手に入れた音源もまとめてブログにアップしてたんだった。これはもう、今日は無理だな。まぁしょうがない。慌てて昨日、DLでウィッシュリストに入れてたアルバム3枚を購入しましたけども。しかも今年のものじゃない音源もあるし。てか、DLで買う、っていうのも潮時かもしれないなぁ。そろそろサブスクリプションに移行しようかなぁ。どうも踏ん切りがつかんのよね。

と、まぁ、どうでもいいことを書いておりますが、2017年も皆様には色々とお世話になり、誠にありがとうございました。2018年も、ぼちぼちやっていきますので(体重を減らす、という目標を数年続けて立てておりますが、全く達成出来てないので、来年も同じ目標でやっていこうかと思います。と言ったそばから、お正月に暴飲暴食するんですけども)、引き続きよろしくお願い致します。

今年最後に観た映画は、トリウッドで来年1/3(水)から上映の『きみの声をとどけたい』でした。映写チェックの為に劇場で一人で観て、一人でグッときてました。

今年最後に聴いた音楽(となると紅白も入ってくるので、アルバム単位で)は、Steve Lehman & Sélébéyoneの『Sélébéyone』でした。てか、アルバム名これで合ってるのかな。いやもっと言うと、「アルバム」って括りは今後、どうなるのかね。シングル隆盛の時代に戻りつつあるもんね、サブスクがメインになってきて。まぁサブスクでもアルバムという形態での表現形式は続くんだろうけど。

あ、サニーデイのアルバムも買おうと思ってたのにユニオンに置いてなくて買ってないな。これは年明けに。

あ、あと、Netflixに未だ加入してないんですが、これも2018年の検討事項で。いよいよ無視出来ないもんね。

ということで、なんだか書く順番とかもあべこべになっておりますが、皆様にとって2018年が素敵な1年になることを祈りつつ。

良いお年を!