After Midnight (expanded Edition) - The Manhattans

サンデーソングブックでこのアルバムに入ってる「Shining Star」を聴いて、醸し出す甘さに一発でやられて新宿タワレコでCDを購入。

コーラスの美しさを存分に堪能出来るアルバムで、それまで「The Manhattans」なんて名前を全く知らなかった俺のようなペーペーの心を掴むのに十分な曲の数々。 酒飲んでうっすら酩酊している時に聴いた日にゃ、泣いちまうんじゃないかと思うぐらいの甘さだけど、これが心地良いんだよなぁ。

世の中にはまだまだ、今は知らないけど良い曲、ってのがたくさんあるんだろうなぁ、というのは改めて実感しました。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00NPDVS96

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=C_VpjSv_4QM&w=640&h=480]