Vampire Weekend - Prep-School Gangsters

Prep-School Gangsters

Prep-School Gangsters

花見の予定が雨で流れたんで、ノリで髪を刈った山本です。ノリで髪を刈る、の意味がよくわからないですが。

ということで今日はこれを。先日リリースされたニューアルバム『Only God Was Above Us』収録曲です。特に熱心に追いかけてるわけではないんですが、YouTubeにあったんで何となく聴いてみたら、これがなんかこう耳馴染みが良いっていうか、そういえばこういうロックを確かに俺は聴いていたな、という感覚がじわっと湧いてきて、何度か繰り返し聴いてました。頼りなさげなギターがバイオリンとリフを弾きあう所とか、なんか良いっすよね。軽く検索してみたら、ミックスがDave Fridmannでした。なるほど、そりゃ耳馴染みがいいわけだ。