The Staple Singers - Let's Do It Again

Let's Do It Again

Let's Do It Again

  • ステイプル・シンガーズ
  • R&B/ソウル
  • ¥153

色々と思い返していた山本です。黙祷をし、Yahooで検索し、家に備蓄が全然無いのはちょっとまずいよなと思ったり。覚えている、とはいえ、加齢で徐々に曖昧になっていくのも当然なので、思い返す/思うのがやっぱり大事なんだろうな。

ということで今日はこれを。1975年リリース、一聴してそれとわかるCurtis Mayfieldによる曲です(プロデュースも)。ビルボードで1位も取っていて、シドニー・ポワチエの映画の挿入曲としても有名ですが、ボーカルやコーラスワークはもちろん、耳に残るベースラインとストリングス、そしてあのギターの音色が聴けるってだけでもう大満足。良い湯加減です。