DREAMS COME TRUE - APPROACH

APPROACH

APPROACH

髪を刈り、髭を切り、軽く部屋の掃除をし、前期授業の評価をつけて担当の先生方にメールで送る、というのをお昼ぐらいまでに済ませたので、軽やかな気分でその後を過ごした山本です。他にもやることあったかもしれんけど、やろうと決めてたことを全部やれたんでね。しかも、チャリのタイヤに空気を入れて、ブックオフでCDも買って(The Cranberriesの「Dreams」が入ってるベスト盤があったのが良かったです)、録音してたバナナムーンを聴いたらchelmicoが「Easy Breezy」をやったりしてて、だいぶ気分が良いです。

ということで今日はこれを。無性に「サンキュ.」が聴きたくなって、今日行ったブックオフでベスト盤の『BEST OF DREAMS COME TRUE』を買ったんですけど(そりゃストリーミングで聴けるのも知ってますが、音源として持っておきたくてね)、その1曲目に収録されたこれが何とも良い調子だったんですよ。1989年リリースの2ndシングルで、アルバム『DREAMS COME TRUE』からのリカットとのことです。アメリカのポップスのトレンドみたいなものも感じさせつつ、20代前半の吉田美和のボーカルが爽やかに炸裂してて、「J-POP前夜」みたい印象もありますね。34年前です。34年前!?俺ですらまだ9歳!