Rei Harakami - さようなら

さようなら

さようなら

  • レイ ハラカミ
  • エレクトロニック
  • ¥255

この前のナイナイANNのOPを聞いて、少ししんみりした山本です。お二人が「そういう歳になったってこと」と言ってたけど、そうなのよね。憧れの人や教えを受けた人が少しずついなくなっていく歳。誰にもいなくなってほしくないけど、それは無理な話だもんね、自分自身も然り。

ということで今日はこれを。未発表・未CD化だった曲+(当時の)新曲で構成された2006年リリースのアルバム『わすれもの』のトリの曲で、その中でも一番古い1989年に作られた曲、とのことです。検索して出てきたインタビュー記事で「入れるかどうか悩んだけど、アルバムのおしりに入れたら違和感なくて、やってることはあまり変わってないんだな、と思えた」という発言がありましたが、確かに印象としては変わらなくて、でも原初感みたいな手触りもあって、「さようなら」と言いつつ始まっていくような、でも曲を聴くと「さようなら」とも言ってるような、何とも不思議な感覚を抱く曲で好きなんです。なんか聴いちゃう。