Daft Punk - Aerodynamic

Aerodynamic

Aerodynamic

銀行の近くのラーメン屋に行こうかな、と思いつつ、少し時間があるからたまに行く蕎麦屋にしよう、と向かったら満席で、じゃああんまり行かないあそこにしようと思ったらお休みで、結局最初に考えてたラーメン屋に入った山本です。そういうもんです。

ということで今日はこれを。2001年リリースの2ndアルバム『Discovery』収録曲。このアルバムはかなりリピートして聴いた覚えがあります。ネットに転がってるテキストを読むと彼らなりの“バロック音楽”というのがあったりして、ハウスではあるけどそこそこ異形なこの曲は確かに、イントロの鐘の音とか、唐突に入るギターソロのチェンバロっぽさとか、そんな雰囲気もたっぷりあるなぁと。久々に聴いたけど、良いっすね。